最近はダメダメだ。な〜んも出来りゃせん。
起きて、仕事して、洗濯を回して、ご飯を作ったり作らなかったり、本を読んだり読まなかったり、夜になったら眠る。毎日がそれで、毎日がそれだ。
さて。どうしたもんか。
今はとりあえず、あれもこれも気圧のせいにして。いやほんと、台風が何個も押し寄せてきて、低気圧が毎日続いて、これはこれで参ってまうわ。休みの日の雨はそこまで嫌いじゃないけど、仕事の日に雨降られるとほんと嫌やね。印刷会社やねん。商品、紙やねん。
梅雨。今年はまだ、まともに見ていないな。紫陽花。
これが終わると、ヤツがやってくる。夏だ。
夏も苦手だ。ああ、苦手なものばっかりだ。夏といえば海だ。ビールだ。バーベキューだ。ビアガーデンだ。フェスだ。川遊びもいいね。楽しいことを考えよう。楽しい予定をどんどん入れていこう。ちょっと未来の自分のために、ご褒美をあげよう。そうね。お盆休みはどこか出かけようかな。水辺のアクティビティに行きたいねえ。
水辺のアクティビティといえば、ダイビングをやってみたい。これまで数回のチャンスがあったがどれも当日の天候に恵まれずにキャンセルが続き、次こそは次こそは言うてる間にパニック障害になってしまった。ダイビングとパニックは相性が悪い。海は広くて大きいが、見方を変えてみればあんなものは壮大な閉所だ。特に漫画「海猿」を読んでからはさらに恐怖が増した。バディ(夫)を心から信頼できるかと言われると……。唯一自信があるものといえば、耳抜きぐらいだ。ハタチぐらいの時に毎日原付で神戸市北区から中央区の職場まで有馬街道を登って下って通勤していたので、耳抜き程度たやすく出来るようになった。きっと海でも通用する。耳抜きだけは自信がある。
いつか挑戦してみたいと思っている。
空の方のダイビングも興味ある。バンジージャンプは興味ない。逆バンジーは面白いかも。これは何の差だろうね?
とにかく、無理をしない。なんかやる気出ないなーて時は大人しくのほほんと過ごす。自分のことを過大評価しない。まったり、まったり。


コメント